« 今日の検索ワード | トップページ | twitterを2ヶ月くらい使ってみて »

朝鮮学校無償化について在日がつらつらと

外国人参政権と並んで今後の在日コリアンにとって大事な問題となりそうなこの話題について考えてみます。

こういうことを記事に書くときは事前に本を2,3冊読んだりして変な突っ込みをうけないようにするのですが、今回無勉強で書いてみようと思います。yahooのニュースとかでちょっと読んだだけの状態です。この記事を書いた後ちょっと勉強して何回か書いてみます。

というわけで今回の記事は、この問題に詳しいわけでもないただの在日がなんとなく思ったことを書いている状態なので、あとになって自分で訂正する可能性が高いです。

さて、今回の無償化って確か公立高校が対象なんですよね?んで支給額は12万円のはず。朝鮮学校の授業料って今僕が覚えてるだけでも、雑費その他を全部抜いても36万以上かかっていたので無償化ではないのではないかな。

で、なんで高校を無償化するんだろう。

ある意味では義務教育というか日本国民が受けるべき教育の最低基準を中学から高校に押し上げる意味があるのかしら。公立限定ではあっても。

それはつまり、これからの日本社会を担う子供たちの教育レベルの引き上げが目的ですよね。

要はその学校を卒業した子供たちが日本の役にたってるかどうかが大事だと思うんです。

だから問題は、朝鮮学校を卒業した生徒たちが果たして日本社会の役にたつのか?って話か。

例えば僕は朝鮮学校卒業後に、日本の国公立大学に入って今、日本のとある企業で働いてます。この場合、日本社会に貢献してますよね。

右翼くさい人の意見とかで朝鮮学校のことを「工作員を養成する学校だ」なんて言ってるけど100%それはないって言いきれる。

外から思ってる以上にふつうに高校生してるよ。授業を受けて部活をして、買い食いしながら帰って、ゲーセンいったり喧嘩したり、恋愛したり。

少なくとも学生は意図をもって反日活動したりしないよ。

むしろ問題は卒業後に朝鮮大学行ったり総連とかに就職した人かな。

僕はこれらの内部を知らないので「悪いことしてない」なんて絶対に言えない。そもそも何をしているのかよく知らないんですよ。朝鮮学校卒でも、卒業後に日本社会に出て行ってしまえばその程度です。

無償化に反対する人たち向けに公開授業でしてみたら?

まぁ在特会みたいな頭おかしいやつらが来て、生徒たちに反日感情を植え付けて帰るだけかもしれないけどね。

さて、つらつらと書いてみたけど今の所やっぱ賛成も反対もできないや。

勉強してまた書きます。

|

« 今日の検索ワード | トップページ | twitterを2ヶ月くらい使ってみて »

在日コリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257139/33601725

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮学校無償化について在日がつらつらと:

« 今日の検索ワード | トップページ | twitterを2ヶ月くらい使ってみて »