« M-1 2009 順位予想 | トップページ | パレード/吉田修一 »

京都朝鮮第一初級学校に在特会が抗議

朝鮮学校関連のことで気になることがあったので書きます。

さっくり経緯を書くと、校内に運動場を持たない京都朝鮮第一初級学校が学校の目の前の公園を「近隣住民の了承を得た上で」朝礼台などを置いて運動場代わりに利用していました。

一方、在特会の人たちが「朝鮮学校が公共の公園を不法占拠している」ので、備品を朝鮮学校に返そうとした。

というところです。「」内はそれぞれの主張です。

で、恐らく朝鮮学校が公園を利用しているのは法的に認められていることではなく、歴史的経緯や周囲の人たちの温情のおかげだとおもいますので、いずれ撤去されて学校は運動場を持てなくなるでしょう。

今回述べたいのは公園が法的にどうこう、という話じゃありません。

僕は差別主義者が出てくるのは仕方ないとおもっています。

差別は人の本能に根ざしている活動だからと思うからです。他人と比較した時に自分が勝るところが何もなくて自分の存在意義を自分で信じられない人たちは、誰かを「自分より下」と位置づけることで満足感を得たがるのだから、朝鮮人はそういう人たちにとって最高のエサなんでしょう。

在特会の皆さんもさぞ楽しいことでしょう。差別ができて、しかもそれを応援してくれる人もいて。

え?差別じゃない?そうですね。不法占拠されてる公園を取り戻すのは正義ですもんね。

でもね、正義って、スピーカーで騒がなくても、恫喝しなくても通りますよ。日本では。

あなた方が騒いでいる校門の向こう側にいるのが、校内で震えている子供たちが人間だって事をわすれてませんか。

正しい主張をしたいのであれば誰もに認められる形でそれをやってください。正しい主張ならば、この法治国家日本であれば必ず承認されるんだから。

校門の前でスピーカーで罵り続ける人たちが日本人だということわかった上で、学校の子供たちどう思うか、考えてみません?

あなた達にとってはお祭りでしたかなくても、子供たちには一生残る日本人への不信感の種なんですよ。

「日本のため、周辺住民のため」を本気で考えているなんて冗談はよしこちゃん。

朝鮮学校でもっとも民族心が養われる瞬間がいつかしってますか?教育じゃないですよ。

外部からの圧倒的な悪意を自分たちが受けていると感じた瞬間なんですよ。

自分たちが「悪いやつら」に敵対視されていると知った瞬間なんですよ。

在特会がやっていることは誰のためにもなっていないんですよ。

30年後に校内にいた小学生が反日思想バリバリになってたときにまた抗議しに行くんですか?

いいですねぇ。自分たちで差別して、そして差別できる人を生み出して。

いいですねぇ。お祭りがいつまでも終わらなくて。

たまらないですねぇ。差別はたまらないですね。人を罵る快感は何者にも代えがたいですねぇ。

たまらないですねぇ。「正義」という名分は、たまらないですねぇ。

悲しいですねぇ。僕は、悲しいです。

|

« M-1 2009 順位予想 | トップページ | パレード/吉田修一 »

在日コリアン」カテゴリの記事

コメント

日本人として彼ら在特会を心から恥ずかしく思います・・・・。

世界中で行われてる移民差別や排除といった行為や思想も根っこは同じなんでしょうね。

投稿: よう | 2009年12月27日 (日) 13時56分

ようさん

感情的な記事にコメントありがとうございます。
"恥ずかしい"っていう感覚を彼らはどこかになくしてしまったんですかねぇ。
偽善者みたいな物言いになるけど、やっぱり、子供を傷つけてほしくないですね。

投稿: ckaraza | 2009年12月31日 (木) 03時13分

言ってることはわかりますが、
そうだとして
朝鮮人が法を守っていない事実が先にあるでしょう。
法を守っていない事実があるからこそ
日本人の側にも敵愾心をうみ、擁護も少なくなるわけです。

投稿: じゃじゃ | 2015年9月 7日 (月) 08時28分

ヘイトスピーチの存在は恥ずかしいと言えない風潮になっている(街宣車にうるさいという事と似てる)風潮が非常に恐ろしいです。

ただ、嫌韓が増えたといっても、マイノリティである事は間違いないですし、一過性のブームだと思います。

そもそも、ネットが世界に普及した今、わざわざ国家主義の価値観を持つ事は古くなってきてると思うんですよね。

投稿: 山本 | 2016年12月 9日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257139/32607786

この記事へのトラックバック一覧です: 京都朝鮮第一初級学校に在特会が抗議:

« M-1 2009 順位予想 | トップページ | パレード/吉田修一 »