« 笑いの分析⑮~すべらない話の分析~ | トップページ | なにそれこわい »

twitterでつぶやきたかった

タイトルのとおり。その努力の結果が右側に佇むgoogleガジェット。

だってはてなではなんかいい感じでtwitter表示されるよ?・・と思って調べたらはてなは独自にtwitterと連携している様子で。エキサイトは独自につぶログっていうの入れてるし。

はてブの機能とかもそうだし、ブログははてなの一人勝ちになっていくのでは。それなら機能拡張とかありそうだからはてなに引越しときたいけど、もうさすがにめんどいわー。

今までtwitter使う気がしなかったのは、毎日少しづつ自分の中にたまっていく色んな感情をその都度出力しちゃうと、記事一本書こうと思えるくらいの情熱というか情念見たいのがガス抜きされていってしまうのでは?という思いがあったからです。

一方で、この年でネット上の流行から取り残されてしまうと、あとは廊下に立ったまま放置されてしまうのび太のごとし、取り残されていくだけかと思ったからです。それにちょっとくらいおれもつぶやきたかったー!

「オバマが天皇に礼してたけど、片手だし、皇后に対して礼が低くない?と思ったら米国ではへりくだり過ぎ、って批判されてるなんて・・・」

とかつぶやきたかった。。天皇のことちゃんと勉強したわけじゃないから記事を書くには手持ちの種が足りないけどつぶやくくらいなら・・!と思ってたのに。

というわけでそんなつぶやき記事でした。

|

« 笑いの分析⑮~すべらない話の分析~ | トップページ | なにそれこわい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257139/32266863

この記事へのトラックバック一覧です: twitterでつぶやきたかった:

« 笑いの分析⑮~すべらない話の分析~ | トップページ | なにそれこわい »