« 3層構造とかオブジェクト指向とか | トップページ | 楽しい詭弁 »

「うまい演技」の条件

ドラマとか見てて演技がうまいとか下手とか思うけど自分なりの基準は「セリフが演者にちゃんと乗っているか」なようだ。

たとえば下の動画の45秒くらいからの「男はね―」とか。

一息で言い切るにはちょっと長すぎるセリフで、構成もストレートじゃない。実際に声に出そうとしてもイントネーションが凄くむずかしそう。それを違和感なく、というか一発で聞いてる人に余すことなく伝えきれる言い方だと思う。

この映画絶対ひどい出来だろうけど、でも井上真央のこの演技はちょっとすごいわ。

これ以外だとフラガールで蒼井優が東北弁でまくしたてるのとかもすごかったなぁ。

宮崎あおいはどんな役でも、一定以上の水準で、乗ってるから大好き。

今やってるドラマだと大後寿々花が乗りすぎてて、ドラマ自体から浮いちゃってる気がします。

|

« 3層構造とかオブジェクト指向とか | トップページ | 楽しい詭弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257139/32351122

この記事へのトラックバック一覧です: 「うまい演技」の条件:

« 3層構造とかオブジェクト指向とか | トップページ | 楽しい詭弁 »